理想のケーブルボックス

我が家の充電コーナーはキッチンコンロのパネル裏なのですが・・・
b0312495_10480432.jpg
b0312495_10363143.jpg
惨状



で、ケーブルボックスが欲しくなるんですけど
100均のでは収まらないし、いろいろ探すうち
「こんなのが欲しい!」と頭に浮かんだ形があって「作るしかないかな〜」と思ってたら
見つけちゃいましたね。


こんな長いのも入るよということでタップも変えてみました。
b0312495_10381353.jpg
タップの長いコードも収まりますし
片手でひょいっとフタを開けて、中のスイッチをパチンパチンできるんです!


b0312495_10420277.jpg
このようにアダプター立てたままでもフタが閉まるし!!



充電中はこんなんなりますが。
b0312495_10400729.jpg
でもコードを挟まないよう前面に少し隙間があるんです。
これこそ私の思い描いてた形です103.png
収納は見た目だけじゃなくて使いやすくないと!

いや〜・・・今は探せば、ほぼ何でもありますね(感動)



ちなみにクッションシートはダイソー。レザーっぽい感じ。
b0312495_10405668.jpg


充電しない時は、こうやってコードを入れたままスイッチだけ切っといてもいいかも知れません
(コードがどっかいくってことがなくなる)
b0312495_10425424.jpg


普段はこんな感じ
b0312495_11145285.jpg
まぁ大きめですが、うちには合ってます。

自分で作ったら木製になってしまうし、こんなにスッキリ軽くできませんからね。
作る前に見つけて良かった113.png



収納は見た目が良くても使いづらいとストレスがたまるし
見た目と使い勝手の両立は今後もずっとテーマにしていきたいです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by uiui228 | 2017-12-11 11:47 | キッチン | Comments(0)